<$BlogRSDUrl$>

1/31/2004

囚人服がシマシマの理由
はてなのこの質問で知りました。
旧約聖書のレビ記が起源だという説が面白かった。学生時代「旧約の中じゃ一番面白い」と思って読んでたはずなんだが、今じゃレビ記なんて「動物とSEXしてはいけない」しか覚えてない。しかもそれ、本当にレビ記に書いてあるかどうかも怪しいや。
刑務所の中のごはん
2ch食べ物板より。刑務所の中で刺身=豪華だと思ってしまう。冷静に考えると刺身なんて大して高いもんじゃないのに。79の人が紹介している本が気になる。82はあわれ。

56 :もぐもぐ名無しさん :03/10/26 07:26
自分の親戚の中で前科持ちの人がいるよ。1年超の罪で北陸の某刑務所にお勤めしていた
ことがあり、興味本位であれこれ聞いたことがある。驚いたのが刺身とか、ごく普通に出ていた
とか。日本海に近いんでホタルイカとか、ブリとかまあ、単価の安いものらしいけど。

けどこれらは数年前のO-157騒ぎで以後、出なくなったそうだ。その人のムショは大丈夫だった
らしいが、どうやらこれの被害が出たところがあったみたいだそうだ。

60 :もぐもぐ名無しさん :03/10/26 11:03
府中刑務所の食事はウマーらしい。
パンも中で受刑者が焼いているとか。
  カレーの類は大量につくるから美味らしい。

ネリカンの飯もうまいらしいよ。
日曜にはコーラとアイスクリームが出たってさ。

69 :もぐもぐ名無しさん :03/10/26 15:07
北陸・北海道は飯うまいらしいからね。
富山でホタルイカの刺身が出たらしい。
南にいくほど飯の質はさがるようだ。

79 :もぐもぐ名無しさん :03/10/26 18:46
>>78

実は、体験入所に近いものがある。それは、交通違反の罰金の労役での支払い。
絶版なんだけど、こんな本がある。

札幌刑務所4泊5日体験記
http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keyword/keyword?accd=19388597

作家である著者が、交通違反の罰金(たかだか数千円)を
労役=刑務所作業で支払うと主張し、本当に4泊5日で札幌刑務所に入る。

80 :79 :03/10/26 18:49
(続き)
この労役での支払いなんだけど、実際には検察も刑務所も
こんな程度の日数の刑では刑務所に入れる手続きのほうが面倒らしく、
あの手この手で入らせまいと阻止しようとする様が面白い。

82 :もぐもぐ名無しさん :03/10/26 23:05
今年の7月に公然猥褻で逮捕されて
14日間勾留されたんですが、留置場の飯がまずかった・・・

本当は飲み会の罰ゲームで脱いだけど、イラク攻撃に抗議する為に脱ぎましたと言い訳したら
一応、政治犯扱いで留置場から鑑別所まで独房だった。

ちなみに少年だったのでご飯とみそ汁と余ればおかずが食べ放題でしたが、
食べる気にもなれず残しました。

『超』怖い話Γの編著者が全力で答える例のアレ、始まってるようです。

1/30/2004

『超』怖い話Γ、無事(というか二日間に渡る紆余曲折の末)入手。もうコンビニは見放す。朝っぱらから五軒もはしごするのはやめる。
新宿紀伊国屋書店の店員さんに「竹書房の文庫ってどこに置いてありますか?」ときいたら、
「映画の本ですか? それとも怪談の本ですか?」と。どこかに同志がいたのね。平積みの本はだいぶ減っておりました。

後半にがっつんがっつんイイのがくる感じ。
「床下の神社」「祓い場と祟り場」「箸」が好き。
なんで大陸の呪術はこう、直球でくるかねえ。なんつーか、もうワンクッション置いてくれてもいいと思うが。

なんとなく思いつきでメモするが、神社好きは「ナワバリ萌え」寺好きは「キャラクタ萌え」という感じがする。すげえ大雑把なくくりだが。

1/29/2004

自分の為の覚え書きということで、とりあえず。
A.P.Cは(Africa,Penis,Curse)ですから。
メモ。
以前、TVタックルでUMAいる・いない論争で実吉達郎がUMA信じない派に向かって
「我々はロマン派なんですよ!!」と熱く怒鳴っておられた。素敵だなあ。この瞬間、UMA信じない派の方々がなんと無粋に見えたことか。

著作いろいろ。なんか芸風が平野威馬雄を彷彿とさせるような。じゃあさねよしいさ子=平野レミか? 

「大槻教授をやっつけてきた」んだそうです。


絵馬を読むのが趣味だけど・・
2ch神社・仏閣板より。
これはもう、みんな大好きと言っていいんじゃないかと。神社行ったら、必ず見るよね? 私は見ますが。
しかし「絵馬が更新されてる」って文章は、ありなんだろうか。他人様のことは言えないが。私が最近見たのは銭洗弁天で「彼女の生理が早くきますように」
気持ちはわからんでもないが、それ、銭洗弁天にお願いすることじゃないだろう。

10 :名無しさん@京都板じゃないよ :2001/02/21(水) 03:23
渋谷の金王八幡宮
「両親を法の華三法行に施行できますように」

福永H源にたのめよ(藁

99 :名無しさん@京都板じゃないよ :03/10/05 00:22
京都は掘り出し物いっぱいですね。私も安井金比羅宮の絵馬定期的に
見てます。(だって近所なんだもん)このところ心配なのがある女性。
20日おきくらいに
「○さんが別れて僕と結婚しますように」
の絵馬が更新されてるの。願い主が何かやらかさないかひやひや。
あと、電波系で印象的だったのが清水寺の
「ミサイ
 ルがつくれま
 すように。つい
 でに彼もで
 きますよう
 に。
 けっこんで
 きますか」(こんな改行だったの)

1/28/2004

アフリカの民間療法が新薬開発の糸口に
「超」怖い話だー。あさって発売だー。あんまり地元のウィッチドクターを怒らせたらあかんよ。関節外されたりチンコ無くなったりするよ。
あ、上の記事とチンコの関連はまるっきりありませんので。(アフリカ呪術師話は鳥肌口碑。やっちまった)
底なし沼ってホントにあるの???
2ch登山キャンプ板より。けっこう「底なし沼にはまった」体験者って多いんだな。コエダメとの関連性も語られている。
新耳袋の「砂手・泥手」の話を思い出す。こんな目にあったら、たしかに下で誰かが引っ張っているとしか思えないだろうな。
以下引用。

46 :底名無し沼さん :03/05/30 12:23
肥溜めが底なし沼とまったく同じ状態だよ。いまじゃあ、離島くらいしか
残っていないけどね。

大人なら背が立つ深さだが、子どもが墜ちると死ぬ。

47 :底名無し沼さん :03/05/30 12:36
水まじりの泥の粒子が均一に近い状態で堆積している層は、出られにくいようだ。
身長以上の厚さまで、それが至っていれば、人間がはまれば沈み込んでしまう。
干潟で遊んでいる時に足がずぼっと、はまってしまい。抜けだしにくくなった経験
のある人は多いと思うが、そのはまる深さが人間の身長より高い状態をイメージし
てもらえば良いと思う。

はまった場合の対応策は、思い切って倒れて体を横にし。泳ぐようにして進むこと
立てっていると重さが足に集中するから沈むが、横になると重心が全身に拡散するから
ほとんどの場合は沈まなくなる。。
まあ。慌ててなかなか横にはなれないから。底なし沼ってのは怖いのだけど

95 :底名無し沼さん :03/06/30 03:16
余談だけど、底なし沼のようなとこに沈んだ遺体は、温度が一定に保たれる。
その上に湿気も高いものだから、けっこう良好な死体になるそうだ。
上手くすれば数万年後には化石になる。
欧州では泥炭(泥状の石炭)の層の中に沈み込んだ数千年前の死体が、つい最近の死体のように条件がよくて、
初期には殺人事件(生け贄にされた死体だったので鈍器で殴られた跡があった)として警察が捜査したそうだ。

誰か数万年後にその姿を残して置きたいと思う人は、死体になったら底なし沼に沈めてもらいましょう。
未来の考古学者か、未来の新人類への遺産になるかもよ。

177 :底名無し沼さん :03/08/13 10:42
しかし底なし沼って何でひとが沈むんだ?
普通、浮くだろう。

180 :底名無し沼さん :03/08/15 13:15
>>177
動けば動くほど沈むんだよ。ペンキを混ぜると軟らかくなるのと一緒らしい。

1/27/2004

グロ描写が苦手な人は回避推奨。
スカイダイビングで死亡関連の話
「毎年一人か二人」って結構確率高いと思うが。

1/26/2004

そのブドウはきっと酸っぱいに違いないさ…(やや遠い目で)

紙芝居・肉弾三勇犬物語
軍犬物語より。ほんとに日本まで帰れたんならいいけど。

1/25/2004

取寄せ2ch
2ch食べ物板のお取り寄せスレのまとめサイト。購入者の感想が参考になります。今、注文しそうで怖い…

奇石博物館
行ってきました。ゆかいな岩石・鉱物・化石を集めた博物館。日本の石関係の博物館で、ここより面白い所はないと思う。あったら教えて下さい。行きます。
プリニウスの「博物誌」に登場する鉱物(モドキも含む)の説明やら、宮沢賢治の作品に登場する鉱物の展示やら、愛すべき化石バカ列伝展示など。奥さんが拾ってきた化石の研究にのめり込み、妻子に去られ、孤独&貧乏で生涯を終えたお医者さんとか。
「奇石」ってこの博物館の造語だと思ってたんだけど、江戸時代の言葉だったとは。

1/24/2004

なにかを必死に集めている奥様(コレクター)
2ch既婚女性板より。
私は…紙はかさばらないって思ってたんだよね…せめて端物だけでも整理しなければ。あとは千鳥柄の食器とか。
こういう事を言うのは野暮ってもんだが「そんなもん集めてどうすんの?」ってのが結構ある。がんばって下さい。
あと、ポムポムプリンゴールデンレトリバーだという衝撃の真実が。
以下引用。

52 :可愛い奥様 :03/10/25 19:06 ID:fAGRBwhh
水筒。夫にキチ○イ呼ばわりされています。水キチ。
ところで女性で紙モノ(カードとか切符とか)を蒐集してる人って
少なくないですか?

86 :可愛い奥様 :03/11/01 15:49 ID:knNzWVVd
そういえば、小学校の同級生に、睫毛を集めている子がいました。
鏡を見て、睫毛が抜けて目の下とかにひっついてると、
ティッシュに包んで持ち帰るのです。
今でも集めてるかな?

102 :可愛い奥様 :03/11/04 00:08 ID:eEyqqoph
>>92>>100カタログ作ってうpお願いします。

友達で旅行のチラシ類を押し入れに詰め込んで何年も集めている人がいた。
海外旅行に頻繁に行っている人だったから必要と言えば必要なんだろうけど…。
私から見るとハッキリ言ってゴミにしかみえなかったが彼女にとっては宝物の様子。
段ボールが一体何箱になるんだろうか?見当もつかなかった。

そんな友達も結婚することとなり、ダンナの社宅に引っ越すことになったのだが
何とチラシを全部持って引っ越したらしい。
その件でダンナさんと揉めていたらしいです。
とうとうダンナの仕事で海外にしばらく行くことになったのだが
彼女は荷物と一緒にチラシもどこかに預けたかったらしいが説得されて泣く泣く捨てた。
愚痴られました。

1/22/2004

子供の頃の替え歌
2chセピア板より。
本当、子供は三つのンコ(う・ち・ま)好きだな。次点として死&監獄行きというところか。子供の頃に聞いてた歌がけっこうあるのに驚く。口コミってあなどれない。ていうか湾岸戦争の頃に小学生って…
以下引用。

232 :大人になった名無しさん :03/12/19 13:29
替え歌というか、みとこうもんやどんぐりのメロディで「♪殷周晋漢三国秦…」
て中国王朝の暗記やった。
あと受験世界史の参考書に、ナポレオンの政治を「少女A」、ビスマルクを
「ギザギザハートの子守唄」に乗せた強引な暗記替え歌があった。

1/21/2004

【簡易旅館】しょっぱさがステキ【ビジネスホテル】
2ch生活板より。しょぼめな旅館に惹かれる人々。でも、あんまりその手の風情を求めすぎるとえらい目に遭いますよ。経験者は語る。
22の人がステキ旅館画像をupしてくれてる。でも、スレでも言われてるけど「生活板というよりオカルト板」な写真。ここに泊まれるなんて勇気あるな…
以下引用。

10 :おさかなくわえた名無しさん :03/12/02 14:36 ID:01Ssocmy
>>1の気持ち、ちょっとわかる。
出張先で疲れてホテルに帰ってきて、ライトが点滅するようなボロイ自販機でワンカップ酒とつまみを買い、
ドスッと腰を下ろすときしむベッド。
キュキュっとネクタイをゆるめ、微かに無精ひげが伸びたアゴをさすりながら、
国産タバコに火をつけてワンカップのふたを開ける・・・。

こんなおっさんの姿に憧れる。一度なってみたい。
現実の私は酒は飲めないしタバコも吸えず、出張の必要のない仕事に就いてる独身女。
でもボロビジネスホテルには、そういう気持ちにさせる何か不思議な力がある。
高度経済成長の昭和に置き忘れられたような風情がたまらんね。

1/20/2004

同性愛描写あり。
や美味しんぼ
2ch801板の過去ログより。スレタイもステキ。 しゃっきりぽん。
河原の石は拾うとヤバイよ話あれこれ。
2chオカルト板より。以前紹介した川の石を集めてる人いる?スレの続きみたいな感じ。スレの591にハワイの石を持って帰ると山の女神が怒る話とかあるが、オーストラリアでも似たような事あったよなあ。アボリジニの聖地で。
そういえば最近思い出したが、実家の近所のショッピングセンターに、黒地に白蛇が一匹這っているような柄で、しかも穴があいてるという、今考えたら相当珍しい石を飾ってたお総菜屋があった。ぜんぜん客はいってなかったけど。しかも数年後つぶれちゃったけど。小さい頃は怖かった。本当に蛇がにょろにょろしてる感じの柄だったから。

1/19/2004

昨日の猫毛皮の件で、画像検索の旅にでてたら、「恐怖スリラー大百科」スキャンを見つけた。懐かしい…
イヤ画像です。苦手なら回避推奨。
「コエダメに落ちた美少女」
「日本の拷問」
しかし「12時間の孤独 墜ちた聖少女?!」ってエロまがいタイトルはどうよ。どこらへんが「聖」なのよ。上の方に貼った画像は今見てもイヤだ。まさにトラウマ挿絵。

1/18/2004

谷中安規の夢 シネマとカフェと怪奇のまぼろし
行きたい。
現代民話考 10 狼・山犬・猫
買いました。「これネットで見たー!」ってのがあったので引用。

二、猫の供出
 金沢市の金崎肇氏主催「日本猫愛好会」の会誌「猫」二一九号に、青木政子さんという横須賀市在住の方が次の事実を報告している。
 昭和二十年春に猫の供出が行われたというのである。
 青木さんによれば北海道では犬猫は軍用の毛皮に使うため買いあげられたよし、成犬は三円、子犬は三ヶ月一円、猫は不明だが、「畜猫一匹右軍需用として受領」との札幌市役所発行の受領書がある。猫は水を張ったドラム缶につぎつぎ沈められて殺された。
 静岡の男性からは、飼い猫の身がわりに捨て猫をさしだしたとの体験を伝えてきた。
 目黒区役所(当時)の女性の証言では、集められた犬は薬殺された。(引用終わり)

実際に、猫の毛皮が使われた飛行服の画像、あったんですよ。
たしか婦慰夜℃で「猫の受難」ってタイトルで紹介されてました。
飛行服を裏返しにして撮った写真で、内張りが全部、猫の毛皮。
毛皮の柄がバラバラなんで、どっからどこまでが一匹分か判る。
あれは私がネットで見た衝撃的な画像(グロ除く)ベスト5に入ると思う。というか残りの四つが思い浮かばない。

赤兜で紹介されてるこの画像がそうです。
ヒライさん、ありがとうございます。
東京にある荒川の赤水門についてのスレ
2chオカルト板より。
オカルト板で赤水門スレ見るの二つ目。今回は伸びてくれるといいな。

1/17/2004

『超』怖い話Γ〈ガンマ?〉1月30日発売決定
「東京伝説」では、なんかベトナム帰り率が高かったなあ。

1/16/2004

誰だかわからんけどあんたスゲーよ
2ch生活板より。「初めて○○した奴って偉いよね」って話。以下引用。

400 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/10 19:33 ID:gvAXqHUQ
行進曲「ボギー大佐」に
サル、ゴリラチンパンジー・・・という歌詞をつけた人

542 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/19 16:41 ID:5FvnhpUR
>>496
着物の所為で、昔の日本人は殆どが走れなかったそうな。
走るのは、飛脚と馬夫とか忍者の特殊技能。

薩摩や長州が鳥羽伏見で圧勝したのも、西洋風の練兵で走り方と鉄砲の撃ち方を
よく仕込まれていたから。

明治になると、赤紙で集めてきた兵隊がみんな揃って走れない。最初の訓練は、
走ることだったそうな。
小学校の制度で、子供の頃から走る練習をしておかないと強い兵隊にならない
からと、軍隊の訓練を取り入れたから、それが連綿といまでも体育が軍隊風で
体育会系が上下に厳しいとかと、脈を保っている。

552 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/20 06:04 ID:TBIzKptd
よく時代劇などで「女の足で」という言葉が使われるが、
これも性別による身体的能力の問題というより着物のせいでうまく歩けない
(ちょこちょこ歩きしかできない)というほうが大変だったようだ。
だから旅する人は女性でも特別な格好をした(お遍路とか男装とか)。

あと、ちょんまげの月代は、兜をかぶったときに「気」の通りをよくするという
宗教医学的(?)な理由があったと記憶している。

1/15/2004

どうして、今まで気がつかなかったんだ、私?
スーダンで集団「コロ」パニック勃発
医学都市伝説より。コロといっても屍肉を食う海のお化け(「超」怖い話)の事じゃなくて、華僑の間で起こるチンコ消え現象らしい。

軍事板常見問題
2ch軍事板初心者スレのまとめサイト。
戦争や紛争についての素朴な疑問が解決できるかも。面白いです。

1/14/2004

【すっきりしない>身近な未解決事件<解明したい】
2chオカルト板より。
怪談というほど大袈裟じゃないけど、どこか引っかかる感じ。理詰めで解決できるなら、こんないい事はないと思う。以下引用

24 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/12/11 01:37
>>1
うちのおかん、自称「見える人」なんだけど
似たようなことよく言ってた<虫の知らせ
庭に誰か立ってるのがテラスのガラス戸越しに見えた・・と思ったら
親戚が危篤って電話が入ったとか。
神棚から「達磨」が突然落ちて来たこともあって、その時は家族でびっくり
したけど、むしろいい知らせがあったよ。

あ、おかん、子供の頃河童を見たとも言ってる。
台風の通過した直後の、氾濫した川で、こっち見ながら流されて行く河童。
・・いや、うちじゃあ、それ普通に川に流された被災者じゃん、って言ってるけど
おかんは河童だって言い張るんだよ。
BLOGGER使ってると、更新できなかったり、記事が文字化けすることが、月イチくらいである。
一日弱放置してると元に戻ってるので放っておく。これは一週間ほど前の話。
edit画面に飛んで、New postのところに書き込んで、Post&Publishボタンを押すと更新できるんだが、ボタン押したら全部の記事が文字化けした。
まあよくあることだよな、と文字化けした過去記事を見たら、なんかいつもの文字化けじゃないようだ。
ほとんどの文字は?になってるんだけど、そこかしこに挿入した覚えのないCIAとかFBIとかのアルファベット。
自分、狂ったかと思ったよ。まあこれもほっといたら直ってたんですが。
これは国家単位の陰謀ですよ陰謀。私の情報収集能力をアメリカ国家がマークしてるんですよ。
まあ普通に考えればウイルスとかか? でも私のパソコンとかは何ともないけどなー。
他のBLOGGER使いさんの所もこんな症状でてるんだろうか、気になったので書いてみた。
<<<言われている程嫌いじゃない物>>>
2ch生活板より。柔とか写真付き年賀状とか。読んでると「そういえば…」と思うこともあるかも。
以下引用。

186 :おさかなくわえた名無しさん :03/12/19 14:26 ID:CFkWuL0h
なんちゃって創作和食。
なんにでも温泉玉子乗せるところとか大好き。

259 :おさかなくわえた名無しさん :04/01/07 13:43 ID:7xTmXcas
パセリ。
居酒屋では、使いまわされて汚いだの、飾りだのと言われて捨てられるものだけど
お酒の間につまむのが好き。あの苦味や風味がいい。
真偽の程は定かではないけれど、悪酔いを抑える効果があるとかないとか。


1/13/2004

なんかBLOGGERがまたおかしいや。
モヒカン・ちょんまげ・辮髪・リーゼント
2ch世界史板より。個人的にはムレットにも触れて欲しい。以下引用。

61 :スラヴァ :03/01/06 11:35
古代キエフ・ロシアの大公が辮髪に近い髪型をしているし、後代ウクライナの
コサックも似たような髪型をしている。これってアジア系の遊牧民の影響なの
か、自然発生的なのか興味深いところ。

ついでにポーランドの貴族の間でも13世紀以降、辮髪が流行ったけど、これは
モンゴルの影響というのがはっきりしている。

66 :世界@名無史さん :03/01/26 03:39
>>61
さらに時代が下っても、バルカン半島のアルバニア、マケドニア、現在の
コソボ自治州、ボスニア一帯では辮髪が残り続けますた。

ただし編まずに根元を括って垂らす「ポニーテールで結った毛以外はそり落とす」式。
デヅニー映画「アラジン」で登場するやつだす。

1/12/2004

嵐を呼ぶライトマンより。映画の照明をされている方のホームページ。
「イタズ」話。あんまりだ。
新耳袋でも取り上げられてた既出話
以下ネタバレ
「西へ。」ってくだりは聞いたことないのでメモ。

以前紹介済みだけど。下ネタ。
2ch育児板 精子は本当に勝ち抜いたのか? より。

190 :白い巨根 :04/01/10 16:37 ID:m09Lblyn
浪速大学 第一産婦人科 東教授の総回診がはじまります。
                        ○〜
                      ○〜
                    ○〜(安西医局員)
    ○〜(東教授)      ○〜(柳原医局員)
     ○〜(財前助教授) ○〜(金井講師)
                  ○〜(佃医局長)
                    ○〜(亀山婦長)
                     ○〜
                      ○〜

191 :名無しの心子知らず :04/01/10 16:41 ID:m09Lblyn
〜○ (財前又一) 今度の受精ですが、ぜひ、うちの婿の精子を受精させておくんなまし。
〜○ (鵜飼医学部長) そういったおながいには応じられませんな。なにかと世間はうるさいですからね。
〜○ (岩田医師会長) まぁまぁ、固いことは言わんと。あんたが受精できたのは誰のおかげだったか、忘れたわけじゃないやろな?
〜○ (財前助教授) どうか、どうか、なにとぞ宜しくおながいします!


192 :名無しの心子知らず :04/01/10 16:45 ID:hSr4J+yq
ホワイトビックタワーネタキタ━━━━(゚Д゚)〜=〜(゚Д゚)━━━━━!!!

193 :白い巨根 :04/01/10 16:46 ID:m09Lblyn
◎ (ケイ子) ふふふ。そういう必死なゴロちゃん、だ〜い好き。


 おまえは教授になりたいと思わないのか?
              (財前) 〜○       ○〜(里見)
                            俺は医師である前に精子でありたいと思う。                 




                                   ◎(サエコ) 里見先生・・・・・・

194 :白い巨根 :04/01/10 16:51 ID:m09Lblyn
〜○   財前派は1億の精子を出すのか・・・こっちも対応を考えないとな。
東教授
           ○〜 船尾東都大教授
             では、わたしの秘蔵っ子の精子を出すとしよう。
             石川大医学部の菊川精子だ。
 

1/11/2004

猿の頭骨を祭る風習
骨ニュースで知りました。

面白いサイトだなあ、といろいろ回ってたら、この人「人が死ぬ猿酒」取材の同行者みたいだ。

1/10/2004

//この川の源流をみてきましたスレ//
2ch地理・人類学板より。地味なテーマだがしみじみと良い。

1/09/2004

オカルト板行ってる人ならご存知の。むちゃむちゃ既出。面白いもん。
∧∧∧山にまつわる怖い話Part5∧∧∧山の神様との契約話が良かった。
こんな高い頻度で怪談が楽しめていいのか? このスレは。いやー、今後も楽しみ。

1/08/2004

【ガクガク】恐怖を感じるあの動き【ブルブル】
2chオカルト板より。131-135のくだりで思い出した話をひとつ。
多摩川の川べりで暗黒舞踏を、とある知り合いの方が踊るというので見に行った。彼の扮装は坊主頭に褌一丁。私たちギャラリーはちょっと離れたところで鑑賞。おもいっきり水のそばで踊っていたので、彼は当然泥まみれに。
近くで少年野球チームが練習中。気づいた小学生が思いっきり指さして
「ねーあれなーに?」と。それを見ていた上級生、思いっきり大きな慌てた声で、
「見るな! 見るんじゃない!」

少年、あんたのみたのはくねくねでも泥田坊でもないから。
っていうか、これ4−5年前の話なんで、上級生自身がくねくねスレとかに書き込んでても全然おかしくないよなあ。
こういう形で赤の他人の記憶に残るのも、ちょっとおつなものかも。以下引用。

37 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/10/29 23:48
連続してる動きがいやだな。

俺がこの前冷水機で水飲んでたら横に男の子が立ってて
こっちを凝視しながらつま先立ちして普通に立ってつま先立ち・・・
をずっと繰り返してた。気持ち悪かった。

131 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/28 20:53
全身白塗りの人ばかりが怖い顔で踊る舞台・・・
何だっけ?けっこう有名な集団で海外からの評価も高いそうだけど
私はどうしてもあの動きが耐えられない。
キモイとしか言いようがない・・・

132 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/29 20:33
>>131
・山海塾
・白虎社
・大駱駝艦

さて、どれだ?確かに暗黒舞踏はこわいね。自分も子供の頃見てガクブルった。

133 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/30 09:29
>>132
そうです!私が見たのは山海塾でした!
もうトラウマになりそうなくらい不気味ですよね。

134 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/30 23:07
どう見てもギャグなのにまじめにやってるから不気味なんだろね・・。

135 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/12/02 14:37
>>132
暗黒舞踏って本当にあるの?
桜玉吉の捏造だと思ってた…
全身白タイツでピクピクするやつ

1/07/2004

【ネタか】メールアドレスどうしてる?【真面目か】
2ch生活板より。エロワードにしようかと企んだ時期もございましたが、めぼしい単語は既に使われていましたとさ。だから今のメールアドレスはさりげなくエロワード。誰にも指摘なんぞされないが。
以下引用。

29 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/07 22:09 ID:NOc3u6Gp
昔のアドレス
yutei_miyaou_pepepepepe@

30 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/07 22:29 ID:Oc8qThwB
>>29
キム公はどうした

44 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/20 01:18 ID:8JVXNLTm
DQネタですまんが友人の元旦那のアドレスが
ミッドナイトハイウェイエンジェル@だったときは笑った。

119 :おさかなくわえた名無しさん :03/12/12 03:16 ID:wKV/Xaf0
うちの弟、携帯のメアドによく迷惑メールくるから
絶対人が使わないようなのにすると言って英語で犯罪者が
どーたらこーたらって内容忘れたけどそういうのにしたら
そういう内容のは使わないでくださいって警告来たよ。
それから誕生日とかいろいろ数字組み合わせたのに変えてた。


×  リアルでリストカッターに会いました  ×
2ch生活板より。グロ&メンヘル話題。苦手な方は回避推奨。
28の人、わかるわかる! 子猫(爪の出し入れができない)に背中に飛び乗られた後、病院の診察室で服ぬいだら、医者が絶句してた。背中のひっかき傷がすごかったらしい。
以下引用。

28 :おさかなくわえた名無しさん :04/01/02 18:02 ID:+FHBwm/U
私猫飼ってて、その猫がよく腕にじゃれつくから腕に細い傷がいっぱい。
よく見ると、方向もバラバラだしリスカとは区別できるんだけど
リスカと関係のない人から見たら勘違いされそうだ。
もっと躾を徹底させるんだった。

136 :おさかなくわえた名無しさん :04/01/06 22:37 ID:W8vMVcyt
友人の看護士に聞いた。
リスカが癖の奴がいて、ある日ついにERに搬送されたそう。
結果、手首がとれた。
死なない。

こんな結果になるなんて本人も思わなかったろうな。

138 :おさかなくわえた名無しさん :04/01/06 23:06 ID:r98/WZJ/
>>136
馬鹿だなあ……本当に。親がかわいそう。
本人も自分の手首から先を見てただただ(゚д゚)ポカーンだろうね。

139 :おさかなくわえた名無しさん :04/01/06 23:45 ID:3FbWOPA6
>136
良かったじゃん、これでもう手首は切れないよ。

140 :おさかなくわえた名無しさん :04/01/06 23:51 ID:W8vMVcyt
手首ポロ氏は常習で有名人だったそうです。
手首周りをぐるっと囲むように切っていて、
それでも死なず、ER到着時には手が付いていたそうですが
度重なる(ry
で、ついに

ポロ 

1/06/2004

サイレントヒル4発売決定。
骨ニュースでみました。
グロかもよ。
ステキ画像1ステキ画像2
人工都市・つくばは、成功したのか?
2ch地理・人類学板より。都市陰謀話さえあれば三杯飯がくえるよ。
調子のって「恐怖・スリラー大百科」話だが、筑波研究学園都市でゴリラと人間のハーフが夜な夜なうろつく、という信憑性ゼロ話もあったような。(以下ネタバレ)語り部が殺されてエンドだし。手元に本がないのできわめて怪しい記憶だより。
以下引用。

196 :RAZ :02/10/31 08:33 ID:HpYstn0v
つくば市にはいわゆる「デパ地下」が無い。
なぜなら地下に売り場を作るのは禁止されてるから。

筑波大の地下道組織でお分かりのとおり
地下は
国家が(自衛隊が)有事の際に使うからだ

197 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/31 15:59 ID:aGolCsSh
>>196
ほな新線のつくば〜葛城の地下はどう説明するん?

198 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/10/31 16:45 ID:ppqhRZwZ
>>196
>筑波大の地下道組織でお分かりのとおり
 知らぬぞえ。
>国家が(自衛隊が)有事の際に使うからだ
 有事が発生してから穴でも掘るというのか。間にあわんぞ。
 それとも自衛隊はサンダーバード4号を持っているというのかね。

※高エネルギー研究所は地下だけど、自衛隊の施設じゃない。

199 :RAZ :02/10/31 19:49 ID:HpYstn0v
>197 198

例えば都営大江戸線は地下1〜3階は有事の際に
都民の避難先になるほか、自衛隊の武器弾薬庫になるように作られていることはご存知でしょう?

自衛隊の市ヶ谷駐屯地では都心の下水網を全て掌握しています。
首都防衛に際して、地下から攻撃ができますからね。
新線もいざとなったら使えますかね・・・一応(笑)

・・・筑波学園都市整備法はベトナム戦争期の法律です。
「研究」を隠れ蓑に軍事目的があってもおかしくないです。
みんな平和ボケしてますけど防衛庁は侮れませんよ。特に冷戦期は。

地元の土建屋さんが言うには
「学園の地下工事を担当する時は特別頑丈に作るように国から強く言われた」と。
・・・学園の地下は、浅発地震しか来ないことが明白なのに、頑丈に作らせたのですね。

・・・また、筑波大の地下道。北は一の矢から南は付属病院まで続いていますが
学生が探検しているのを見つかると除籍になるといわれています。
秘匿性が強いのです。


怖いので明言は避けますが学園都市(高エネ研も含め)の黒い噂、たくさんありますよ。
冷戦期が終わった今でこそ、平和裏になってますけど。

1/04/2004

【怖い】あなたの近所の不思議さん【何モノ】
2ch家庭板より。思わぬところで思わぬ人の名前が。

266 :名無しさん@HOME :03/10/03 19:55
街中を徘徊し、求めに応じて西条秀樹の「ギャランドゥ」を歌い踊るおっさん。
私が子供の頃からずっとこの町にいる。
その名も「ギャランドゥ」。さすがに老けてきた。
親達は、決して関わらないように口を酸っぱくして言い聞かせてきたけど、
子供達には人気者。
ま、つまり池沼の徘徊者なんですけどね。
よく考えたら子供達にとって洒落にならないほど危険な存在なんだけど、
その存在に長年馴染んでしまっていて、あまり怖くないよ。
今でもリクエストすると未だギャランドゥ歌うのかな...?


298 :名無しさん@HOME :03/10/04 21:39
>>266>>275
うちの近所にも似たような爺さんがいる。
ホームレス同然の汚い格好に、公園で持参のラジカセの音楽に合わせ
奇妙な踊りを黙々と展開…
ところが最近、知る人ぞ知る前衛舞踏家だということが判明。
 ギリヤーク尼崎 という方でした。

なぜか伝統芸能板にあるギリヤーク尼崎スレ

1/03/2004

どーでもいい話だが、私の知ってるいぬがみ制作法は、首切った後、犬の首を黒焼きにして祭るというものだった。ソース不明。おそらく「犬神博士」からだと思う。だから昔のアンビリの「猿酒」で「中を覗いたら、黒い小猿のようなモノが入ってた」ときいて、いぬがみを連想したんだった。
さらに関係ないが「犬の目の前に置かれた飯が、吐く息で黄色くなる」というすごいフレーズは、「恐怖・スリラー大百科」からだったような気もするが確かでない。
(追記。なんか蠱毒っぽい作り方のもあるらしい)
頭山満と玄洋社
植物包装について
2ch民俗・神話学板より。神社の樽酒はいい。桜餅は葉っぱごと食べるものだよね?
以下引用。

12 :天之御名無主 :02/03/12 11:22
「笹」というか「熊笹」ですが多分あれは輸入モノかと。
桜餅の葉っぱは「大島桜」でとても背の低い特殊な桜です。
静岡あたりで集中的に国内の桜餅の葉っぱすべてを引き受けて生産してるはずです。

13 :天之御名無主 :02/03/12 14:53
和歌山や奈良の柿の葉寿司で使う柿の葉は農家のおばちゃんなんかが
拾って業者なんかに売ってます。和歌山のかつらき町の
私の叔母はそうして小遣い稼ぎしてます。


1/01/2004

下ネタ&同性愛描写あり。
軍事板から来ましたが、何か?−第二陣−
以前紹介したスレの二つ目。アメリカのカード社会を憂える。以下引用。

150 名前: 風と木の名無しさん 投稿日: 02/03/02 22:06 ID:LCvz81sw
隊長、報告するであります!

番組名は失念致しましたが、民放電波放送でハーフアイドルが証言したであります。
(小モニの中の一人。ごめんあそばせ、名前が分からなくて・・・)
大日本帝国に「カンチョー」という
子供の遊び(・・・ということにしておいて下さる?藁)がありますが、
かの米國にも似た遊びがあるとのことです!
何でも「クレジットカード!」と言いながら、
両手の掌を合わせて(なんまんだぶ状態)相手の後ろの谷間を
下から上へ強くスラッシュ!させるそうで・・・
クレジットカード読み取り機械の真似らしいですが、
國は違えどヤってることは同……(以下略)

以上、報告終わり!ビシ!

This page is powered by Blogger. Isn't yours?