<$BlogRSDUrl$>

12/31/2003

いぬがみの写真
JOのホームページより。
…思ってたのと違うものが出てきます。フォトギャラリーも興味深い。
archivesがなんかうまく表示できないので、結局もとに戻した。
アニタ・ムイ死亡
くろ社会との噂も多い方だったが…早すぎないか?

12/30/2003

馬頭観音にまつわる話。
2chオカルト板より。ちょっといい話で好きだ。
MAJIMA's Atelier
西アフリカの古紙幣コレクションリベリア内戦史資料などあり。
深夜のガソリンスタンド、狐につままれたような話だ。
押忍は、なんて読むの?どいゆう意味?
はてなの質問より。
確かに改めて「どういう意味?」って聞かれると判らなかったり。

12/27/2003

★祭りでヒヨコ★
2ch野鳥観察板より。ほのぼのだけどグロ描写あり。私、カラーヒヨコ売ってるところなんて見たことない。以下引用。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/04 00:18 ID:???
ひよこの時はかわいいけど、大きくなったら超凶暴になるよ。
うちで飼ってたのは近所の野良猫よりも野良犬よりも気合い入ってた。
つーか、砂利運ぶダンプに勝負挑もうとしてた。

でも結局病気になって死んじゃったけどね。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/10/11 10:32 ID:7CHpTGH9
>40
3カ月くらいで鶏になってしまいます。
スーパーで「若鶏90日」というシールのついた鶏肉売ってたりするでしょ。
私も縁日のヒヨコを育てて鶏にしましたが、凶暴になりました。
「バカ鳥90日」と言ってました。でもなつきますよ。

12/25/2003

123便 事故ボイスレコーダー 情報★
2ch航空・船舶板より。スレタイより、1の人が持ってるものの詳細が気になる。
今日は久々にアンビリの心霊写真特集&NHKで11時から例のアレを見るつもり。

12/24/2003

これが、今日における男の仕事というもんだと思う。いや、(自称)もてない男子の自虐文よむのも好きなんですけど。ここ数年のクリスマスの醍醐味と言いたいくらいに。
若気の至りはとりかえしがつかない。
2chオカルト板の怖いTV(ドラマ・CM・ニュース等)スレで知りました。まあ、サイト持ってる人にはwebarchiveも似たようなもんか。

12/23/2003

【ヤクルト】一度いっぱい食べてみたいもの【クルトン】
2ch家庭板より。私も私も! と叫びたい。10年前の腹で今の経済力(些少ですが)を使って食い放題したい。今や食べ放題なんかで元取れないよ。まあ元を取るって考えもちょっと問題あるかもだけどさ。

12/21/2003

(((( ;゚Д゚))))な話し in 既女板
2ch既婚女性板より。全体的にオカルト板が出張してきたような感じ。237みたいな話に弱い。道に迷いやすいもんで。

233 :可愛い奥様 :03/07/15 20:22 ID:f/aKqh3z
精神科の看護婦をしていた友達から聞いた話。

重症な患者さんになると、ひどい自閉状態や、もう完全に別の世界にいっちゃったりして
普通にコミュニケーションとれなくなっちゃう人とかもいるらしいのね。
友達の勤めていたところにも、一時期そういう患者さんが2名ほどいて、どちらも個室に入ってたんだって。

で、ある深夜、友達が個室側を巡回していたら、普段はぐっすり寝ている
男の子(コミュニケーションとれず)が、部屋の隅でうずくまっていて、「どうしたのー?」
と声をかけて近づいていったら、今まで聞いたことのないハッキリした口調で、
「さっきから白いお婆さんがのぞいてる。怖い怖い!」と言うのだそうだ。
なんとかなだめてベッドに寝かせ、「この子も状態が良くなって来たのかしら〜」などと
考えながら隣の部屋へ。
隣には、これまたコミュニケーション不能のおじさんが。
友達が部屋のドアを開け、異常がないのを確認して出て行こうとしたらその時、
滅多にしゃべらないおじさんが、これまた異常にハッキリと、
「ちょっと待って」と!!!!!
友達がビビリつつも「起きてたんですが?○○さん?」と、近づいていくと、そのおじさんは、
「さっきから白いものがフワフワってしてるんだけど。あれ何?」と言うのだそうだ。
友達自体は霊感など全くなく、それらしい体験も皆無なのだけど、
この時ばかりはガクガクブルブル(((((((( ;゚π゚)))))))となり、そっこーナースステーションに
戻ったらしい。
単なる偶然かも知れないけど、あの二人に同時にそんなこと言われて
超怖かったらしい。

236 :可愛い奥様 :03/07/16 14:13 ID:9KPxJSGW
昔、バスに乗ってたら小柄な男性(多分ちょっと精神に遅れがありそう)
が「学生さんですか?」と声をかけてきた。
学生だったので、「そうです」と答えると
「大変ですね、頑張ってください」と言われ
「握手してください」と言われました。
ちょっと怖かったが、悪意と危険はなさそうだったので
握手すると、嬉しそうに「ありがとうございます」とお礼を言われた。

私は保育科の学生だったのだけれど、同じ科の友人たちは
似たような経験がある子が多く、同じ学校でも他の科の友人の間では
あまり聞かない話らしかった。
本能的に、答えてくれそうな人を見つけてたのかな。

アレ?スレ違い?

知人は精神科の看護実習で、食事を持っていくとハエがたかってるから食べられないと
押し返されたそうです。もちろん普通の食事。
いつ持っていっても言われたんだって。
あと窓の外を見て、僕を狙うスパイがいるから見張って欲しいという人もいたとか。

237 :可愛い奥様 :03/07/16 21:12 ID:m0ktLueN
実際にお化けを見たわけじゃないけど、怖い話。
学生時代東京都町田市に住んでた。買い物には坂の上のスーパーにいってた。
普通の道路を通ると結構な距離。ある日の夕方、近道を探して細い路地に入った。
傾斜を上がってるのは確かだけど、何故かスーパーに辿り着かず、
民家の後ろぎりぎり人が通れる程の小道になってきた。迷ったかなあ?
その時なにか「なんか、嫌な予感」がした。言葉にするのが難しいけど
ぞくぞくぞく〜〜とする感じ。「私誰かに呼ばれてるような気がする」
そう思った瞬間小道が途切れて小さな家と庭に辿り着いた。あきらかに
民家なんだけど、その庭にお墓がひとつポツーンとたってたの〜〜。
その後走って逃げたケド、死ぬほど怖かった。
北海道野生動物研究所
このサイト管理人さんにとって「北海道の野生動物」イコール熊のことなんだろうか。熊以外の動物の記事がほとんど無いのが、よけいに熊の恐ろしさを感じさせるような気もする。
【帯化タンポポ発生】「奇形報告スレッド」
2ch園芸板より。
ここ見てからスレ読んだほうが内容がわかりやすいかも(10のリンク先です)以下引用。

20 :花咲か名無しさん :03/06/17 00:02
13でつ

適格な説明アリガトン >18
私が見た番組でもやっぱり北海道からの報告が主みたいで、
中でも大学のキャンパス、公園など人工的に管理されている場所に
まとまって見られるそうな。
除草剤の影響ではないかとの仮説が立てられてました。
他にシックハウスのひどかった民家跡地とか。

植物も大変なのだろうが、
それにしてもあのスカジーケーブルみたいな茎はキモい・・・

46 :花咲か名無しさん :03/09/30 22:47

漏れは小学校の頃、建材置き場の空き地でやったら四葉以上の葉が発生するシロツメクサの
群落を見たことがあるよ。一回で40ほど四葉のクローバみつけたし、なぜかそこには5,6,7,
8枚ぐらいまでの奇形(?)が沢山あった。子供のときだから、面白いな、ぐらいにしか思わなか
ったけど、今考えると建材置き場だし、ニュース性あったなあ。

今はちなみに、そこは家が建ってしまってます。

越谷の宮本町というところの話です。

12/19/2003

同性愛描写あり。
軍事板から来ましたが、何か?
2ch801板の過去ログより。微妙に関係ないが、検索してたらブラヴォー・ツー・ゼロの801(スラッシュ?)本あった。アンディ・マクナブさん受けでした。子犬のような目で飴をせびったりするような男はやっぱり受けなのだろうか。
久しぶりに図書館に行った。
ブラヴォー・ツー・ゼロ 孤独の脱出行読んでたら、いきなりヴァン・デル・ポスト(戦場のメリークリスマスの原作者)とアフリカの呪いの話が出てきて驚いた。戦争で日本と戦った時、覚えてた日本語のせいで命拾いしたひと。ちなみにそのときしゃべったのは「恐れ入りますが、少々お待ちくだされ」。
【小沢】フリッパーズ・ギター@既女板【小山田】
2ch既婚女性板より。解散からもう12年もたったのか…
そういや連れがポンキッキーズで小沢が「おにゃらで月までいつーかー、行けたらいいな」と歌っていたと言い張っているのだが、私としては彼の幻覚だと信じたい。

12/18/2003

子供の頃、親に禁止された番組や漫画等
2ch生活板より。こういうの読むたび、大人になって本当に良かったと思います。性描写のある本隠さなくてすむし。
うちはテレビより雑誌とかのがうるさかったよ。小学生でSEVENTEEN読んでて怒られた。あ、親が隠し持ってた婦人公論とかもよく読んでた。告白手記(独占女ののど自慢)。以下引用。

54 :おさかなくわえた名無しさん :03/12/07 02:26 ID:aTG1xUvd
フランダースの犬。悲しすぎるのでダメといわれた。

55 :おさかなくわえた名無しさん :03/12/07 02:52 ID:5Gm2ezyv
>>54ワロタ

うちは
・暴力のあるもの(ドラゴンボール等)
・魔法の出てくるもの(サリーちゃん等)
・下品なもの(クレヨンしんちゃん等)
・エロいもの(少女マンガの恋愛含む)
・行事、オカルト、宗教絡み(クリスマス系等)
みんな禁止。見れるもののが少ねえ。宗教母ですた(つд`)

12/17/2003

知り合いに忍者の方はいらっしゃいますか?
2ch民俗学・神話板より。知り合いっつーか、一回だけ見たことのある人がそうだったんだけど、書けば書くほど嘘くさくなる…
以下引用。

36 :天之御名無主 :02/12/27 23:23
実際にあった話です。

私が学生でLAのアパートに住んでいた時、
そのアパートの40歳くらいの温和で面倒見の良い管理人(♂)が私に聞いた。
「君は日本でNinjaを見たことがあるか?」
「はぁ?見たことあるわけないじゃん!それは、昔・昔の話ですよ」
「いや!絶対にいると思うんだ・・・見えないだけなんだよ」
「あの〜〜。そもそもNinjaって、CIAとかFBIとかそんな職務の人のはずで、
 魔法使いじゃないんですけど・・・」
「う〜〜ん、それは違うな!彼らの正体は隠されているんだ!」
「とにかく、日本にNinjaがいないことは確実です。絶対にいませんよ」
「違うんだよ、ボーイ!君が普通の人間だからNinjaを見ることが出来ないだけなんだよ」
「・・・・・・・・」

誰かアメリカでninjyaの格好をして、街を歩いてみませんか?
ものすごい反響があると思いますよ。

55 :天之御名無主 :03/02/18 21:40
>>36
おお!俺も似たようなことがあったよ。

インド旅行中、現地のインド人と仲良くなった。
その人は昔日本に住んでいて、日本のことにもかなり詳しいのね。
もちろん日本語もかなり堪能だし。
 「ねえ、日本に忍者はいる?」
 「う〜ん、いないなあ」
というやりとりの後小声でぽつりと一言。
 「そうかぁ・・・やっぱり田舎の方に行かないといないかなあ・・・」


誰か田舎の方で見た人いない?
♪釣りに行って凄いモノをみてしまった♪
2ch釣り板より。そんなに車で海にダイブって多いのか。水死体話やハッテン場話、小動物との出会い話など。
スレ後半になると拉致目撃話とか出てくる。

12/16/2003

下で紹介した2chのスレを探してて、うろ覚えで「葬式 串刺し」でぐぐってたら、とあるお世話になった方の葬式に行った人の日記が引っかかってきて驚いた。いや、串刺しで葬式はしてないですけど。
死と葬礼、墓の文化史
2ch世界史板より。グロかも。知らなきゃ絶対なんかの処刑かと思うぞ。以下引用。

116 :世界@名無史さん :03/11/05 20:06
豪雪地帯の葬礼、気になったので調べたら、佐渡島のガクガクブルブル火葬を発見した。

佐渡島、場所は不明だが、死者は浜に運んで火葬にした。
冬の積雪期でも露天で火葬。しかし雪のせいでうまく焼けないので
「遺体を鍬で斬って竹に刺して焼いた」、という。ガクガクブルブル。
しかしそれでも上手く焼けないときは「海に捨てた」とのこと。
嗚呼!

117 :世界@名無史さん :03/11/08 09:46
>>116
それは仕方ないだろ。
燃料も乏しいだろうしね。

12/15/2003

どこで読んだ話か忘れてしまったが、ヒロスエは、肉を食うと男も食いたくなるので、
事務所から「肉食禁止令」をくらっているという話。
ボブ・サップなんぞよりよっぽど野獣だよ。女子たるものかくありたい。
ヒロスエ、肉解禁
妊娠したのは、肉を禁じなかった事務所のせいだと思う。

12/13/2003

ゴミ捨て場で拾ってきた家具って駄目ですか?
2ch家具、インテリア板より。すてきなお父様。関係ないがうちの親父は台所で鉛を溶かして、コマセをまく金属のカゴ(正式名称しらん)を自作しておりました。あとマブチモーターとバルサ材で、飛ばない飛行機なども自作しておりました。夢追人ですか? 以下引用。

68 :名無しさん@3周年 :03/02/19 13:42
親父が拾ってきたタンス(かなり綺麗)の鍵かかってる所を
俺がドリルで無理やり開けたら餓鬼の干物が出てきて警察沙汰になった。
あと箱の中に猫の干物とか我が家はなんかのろわれてるのかな。

69 :拾った時は… :03/02/19 14:18
とりあえず殺虫剤なんかを全面にかけたほうが…。んで丁寧に洗う。前部屋がダニだらけになったんで…

70 :名無しさん@3周年 :03/02/19 14:56
>>68
それってホント? うわ〜鳥肌たったよ〜。

71 :名無しさん@3周年 :03/02/19 15:50
ネタじゃねーの

72 :名無しさん@3周年 :03/02/19 23:42
ま、「汝、干物屋になれ」っつー天の啓示だと思えば。いいんでね。

73 :68 :03/02/21 00:30
ネタじゃないよ(^^; 朝日が取材に来ました(藁

親父には収納関係は上記の事件があったから厳禁してます。
最近は椅子を拾ってきてこつこつ直しております。
今までは拾ってきたものを直さないで使うだけだったけど
最近はテレビの影響かしらんけどドイトに入り浸ってます。

ミッドセンチュリー系拾ってくればいいんだけど
普通の事務椅子を一生懸命豹柄に張り替えて妹に大不評食らったりと
まぁ定年生活を楽しんでいるようではあります。

12/11/2003

自分用メモ。既出ぽい。
長岡建蔵が語る「メタルK」の思い出。
第一話のストーリー要約、わかりやすい。
戦 時 下 に 喪 わ れ た 日 本 の 商 船
おまいらの好きな沈没船を教えてくださいという2ch航空船舶板のスレで知りました。氷川丸のレストランってそんな美味しかったのか。意外だ。でも考えてみたら密閉された空間だもの、飯くらいうまくないとやってらんないよな。知人に仕事でいわゆる「豪華客船」に一ヶ月ほど乗ったことがある人がいましたが、船内がいくら豪華でも、飯がうまくても、イベントがあっても慣れてないと耐えがたいものがあるとか。

12/10/2003

実験や実習で怖い目にあった
2ch農学板より。130-133、「急いで口で吸え」じゃないんだから。
以下引用。

34 :名無しさん@1周年 :2000/11/06(月) 21:59
うちの研究室の「技術研修」制度がまだ整っていなかったころ・・・。
先輩はエチブロが毒と知らなかった。
彼女は3年生の秋から4年生の夏ごろまで、エチブロ染色を素手でやっていた。
エチブロ槽に手を突っ込むと、
「ちょっと痒かった」らしい。

彼女は今も分子生物学の研究を続けているが、やっぱり膀胱ガンになるのだろうか・・・。

75 :農NAME :01/12/16 23:57
私、繁殖学教室出身ですが、オス牛の精液を実習で使うために、
採精の時、メス牛代わりに使われました。
なぜ私になったかと言えば、彼(オス牛)が私にほれていたからです。
今にしてみれば、教授のいじめだったとしか思えない。。。
彼はオス牛にしては小柄でしたが、突進してきてマジ怖かったです。
実習が終わったあとに、解剖されて、首だけの彼を見たときに、
少しショックでした。

130 :農NAME :02/11/06 12:29
学部の学生実験でトロトロした濃硫酸をピペットで測る際、
口で吸わされました。

131 :農NAME :02/11/07 22:25
>>130
 それ普通じゃ? うちも皆そう。

133 :農NAME :02/11/07 22:43
>>130-131
禿同。
ホールピペットを口で吸わせるの洒落にならん。
ゴムかなんかでできた吸う器具買ってくれー。
友人はマジで希塩酸を口の中に入れたぞ。

>>132
RIの部屋によく出入りしてた先輩は、
就職してからの健康診断で「甲状腺が腫れてる」と言われたそうだ。
ネタじゃなくマジ。

12/09/2003

子どものころ信じていたバカなこと
2ch生活板より。
私は…加齢とともにお金持ちになれるって信じていたのに…

85 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/24 09:13 ID:BHahNPKU
ガキの頃、父と風呂に入っていた漏れ。
「パパン、ママンのおっぱいからは牛乳が出るけど、パパンのおっぱいからは何が出るの?」
「ヤクルトが出るぞ、吸ってみろ」
「うん!」…チウチウチウと吸いますた。

264 :おさかなくわえた名無しさん :03/12/02 20:21 ID:/qaHHpk7
西城秀樹は、ほんとうは一休さんのしんえもんさんなんだと思っていた。
あと、男の人がものすごく男を上げると最終的にはアゴが割れると思っていた。

64 :おさかなくわえた名無しさん :03/12/09 13:28 ID:T/7ar/4d
小さい頃、仏間に飾ってあった、昭和天皇の写真を、ずっと曽祖父だと思っていた。
小学低学年のとき、TVに「曽祖父」が出ていて、真実に到達した。

378 :おさかなくわえた名無しさん :03/12/09 20:17 ID:Qz3epMc6
小さい頃、お母さんが「サラミは豚のちんちんだよ」って言ったので、
大好きだったのに大人になるまで食べられなかった・・・。

【社会的大事件】あの日何をしてた?【天変地異】
2chセピア板より。9・11の時は携帯の臨時ニュースで知った。
W.T.B.W.で見た墜落前の飛行機の通信音声。正直きつかった→)ここ聴きながらこのスレとか読むと、なんか、こう…

12/07/2003

グロですよ。苦手な方は回避推奨。

「お風呂シチュー」は都市伝説だったらしい。
2ch既婚女性板より。
土曜日にやってたラジオの番組。
タイムスリップグリコをその場で開封し、でてきたCDをかけ、解説を朗読するという番組がやってた。
曲は「愛のメモリー」。
そんなん番組として成立していいんだろうか。特にグリコがスポンサーについてる様子もなさそうだったところが、より恐ろしい。アナウンサーが「このチョコがおいしいんですよね」とおざなりな感想を述べていた。FM世田谷すごいや。

12/06/2003

俺達、童貞野郎Aチーム!
2ch独身男性板より。
隕鉄100%で日本刀を作りたい!
隕石と日本刀
スコッチブライトだった人の様子より。
ああ、もう辛抱たまらん!! 民俗学ぽいの好きとか鉱物好きとか日本刀好きにはたまらないと思われます。是非。

12/05/2003

←◎人に言えない宗教に入会している奥様←◎
2ch既婚女性板より。スレタイとは違って「私のまわりの入ってる人」話が多い中、入ってた人からの貴重な証言。

476 :可愛い奥様 :03/10/01 16:49 ID:aDSa+zLd
サリン事件が起きる2年前までは前の彼氏に誘われて
オウムの信者だった。19の時だったかな・・・。
様々な人が信者だったけど、信者同士で
差別しあう姿を見て嫌になり、恋人からも宗教からも
別れを告げて、別の人の結婚。
しかし、事件が起きて警察やら公安らがオウムの元信者、
現信者のデータフロッピーを押収、その住所を辿って
警察の訪問2回、公安の訪問1回、
警察警備部からの電話訪問1回、
姓が変わろうが住所が変わろうが、必ず探し出して訪問してくる。
私なんか底辺で元信者の立場なのに
ご丁寧にポケベルの更新記録までも警察は調べ上げてた。

一度目の警察の訪問は突然なので私が仕事中に旦那が対応、
「お宅の奥さん信者」と何も知らない旦那にバレされてアセった。
オウムに勧誘されてただけ、と、お茶を濁して今に至ってます。
多分これからも警察が訪問してくると思う・・。

宗教へ入る際はよく考えないとね。

学習意欲を激しく削ぐ教科書の嫌な挿絵
2ch生活板より。最初は「顔写真に落書き」程度なのに、どうして段々グロ話題になっていくのか。以下引用。

62 :うほっ!いいお琴♪ :03/11/23 15:43 ID:aUNxPyff
>>61
生物系の教科書の写真やイラストは結構グロいのが多いですよね。
ちょっと話がそれるんだけど、僕が浪人していたころの予備校には
心理カウンセラーがいて、ある日、「生物の問題の、生き物に何
らかの処置をする操作(たとえば、孵化前の鳥のひなの組織をばらばらに
するなど)が耐えられない」という相談を受けたという話を聞いたことが
あります。そういう問題文を読むと問題を解けなくなっちゃうんだって。

67 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/23 16:15 ID:13bF0vbq
人体解剖図の類一切だめ。古代遺跡の人骨の化石写真すら全然ダメ。
そのせいで医療系の大学中退した。(なぜそんなところに入った!?)

本物の人間・動物の死体は素手でもさわれるのだが・・。


12/04/2003

【総選挙】政界、経済界のオカルト的事件【近し】
2chオカルト板より。こういうスレ、もっと伸びてもいいんじゃないかと思うが。あと政治とは関係ないが、日比谷公園の噴水が止まった事件とかどうなったんだろう。土地風水話好きなんでこじつけて楽しみたいのよ。以下引用。

38 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :03/11/03 01:45
森が小泉に変わるとき、森が
「官邸、本当に(幽霊)出るよ」
小泉にと言っていた。
と言う他の議員の目撃情報をどっかで聞いた。
官邸に幽霊が出ることよりも世界第2位の経済大国の前首相と新首相の会話がそれである
と言うことに震えた。
12/2の件だが、鈴は普通話(いわゆる中国語)ではリンと読むらしい。私のはやとちりか? わー。
221さんの書き間違い? 方言?
いろいろ申し訳ない。腹きって詫びるべきか。いや、セガや鈴木裕にでなく。

12/03/2003

見たらうんざりする言葉
2ch生活板より。

こういうのって、匿名掲示板でもないとなかなか言いづらい。実際、自分の使ってる言葉もスレに上がってるし。
うんざりとは違うけど「一夜妻」とか「通い同棲」とか。一夜だけなら妻じゃない。通ってるんなら同棲とはいわない。家で茶を飲むのとカフェに行くのは違う行為だ。以下引用。しかし映画の存在どこいった<略奪愛

249 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/24 16:22 ID:gXr13Q2b
略奪愛

250 :おさかなくわえた名無しさん :03/11/24 17:14 ID:iG7Zg36c
>>249
同意。不倫を推奨というか、正当化する言葉みたいに感じる

がいしゅつのほっこり・癒し、女性誌や通販によくある『なごみ(系)』が嫌です
あと安手のインテリア雑誌や通販によくある、『おうちカフェ』『カフェ風』
『おうち○○』ってのもなんかヤなんだよな…なんか地方や団地の専業主婦が喜びそうなイメージ。

430 :おさかなくわえた名無しさん :03/12/01 17:29 ID:F/R50Vwt
言葉じゃなくてモノなんだけど・・
本を買うと袋の中に結婚相談所のチラシがよく入ってる。
ツ○○イが多い気がする。
うんざり。嫌がらせとしか思えん。

12/02/2003

白人の名前について
2ch世界史板の過去ログより。エカテリーナがキャサリンと同じとか、そんな話。まさか70億シェンムーの名前の由来って…いまさら?

185 名前: YP 投稿日: 2001/08/01(水) 22:52
モンゴルでは子供が生まれても無事に育たずに死んでしまう家では悪霊が取り付かない為に
‘テルビシ(それじゃない)’‘ヘンチャーハウ(誰だっていいだろ)’‘ハースト(クソまみれ)’
‘ネルグイ(名無し)’ などなど
こんな名前を付けたりするそうです。
あと面白かったのは ‘オロフ(ロシア人)’‘ヒャッタッド(中国人)’といった名前も。
ま、そこそこ有名な話でしょうけど。

221 名前: スノーボール 投稿日: 2001/08/03(金) 18:06
 まあ中国系の人間は、日本読みにしてくれというけどね。
その代わり日本人が中国に行くと、必ず中国語読みされるけど。
(「鈴木」なら「シェンムー」ってね)

340 名前: 世界@名無史さん 投稿日: 2001/08/20(月) 18:43
ラフカディオ・ハーンの曾孫にあったことがあります。
だけど普通の日本人の眼鏡の人でした・・。いまでもアイルランドの伝統行事を
家でやってるそうです。ハーンの母はギリシアのレフカダ島の出身です。
ラフカディオというのはギリシア風の名前のようですね。
かなり昔にジョージ・チャキリスがハーンを演じたドラマがあったけど
彼はギリシア系で、はまり役だったみたいです。

追加。莎木で「シェンムー」とは読めないらしい
胡蝶館より。

12/01/2003

精子は本当に勝ち抜いたのか?
2ch育児板より。こんな感じの壮大なストーリー。

27 :名無しの心子知らず :03/10/06 19:53 ID:dJ9Vlse9
  ○〜

○〜
       ○〜
なぁ卵子ってどんな顔してるのかな やっぱ可愛いのかな

 ○〜
○〜
あーオレ興奮してきちゃったよ

This page is powered by Blogger. Isn't yours?